~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

なな なんと

前回の記事「明けまして…」だった><

メイン投稿がすっかりインスタ(@shion_82)になっていた紫苑です^^;

加賀ゆびぬきや他の手仕事をやってなかったわけではありませんよ^^
スローペースは相変わらずですがコツコツと作ってインスタに投稿していました。

でも インスタしてない方もいらっしゃいますもんね。
ブログも頑張って更新しないとですよね^^;

頑張ると言っても毎日は書けないですが、亀の歩みでやっていきます^^

謹賀新年

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします





新年早々親指の先が割れてしまいました;;

こうなってしまうとなかなか治りませんよね><

絹糸が引っかかるから早く治さなくては…



ご挨拶

すっかりブログ更新をさぼってました^^;

今年も残すところあと1日となりました。
皆様 本年も仲良くしてくださってありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で楽しい一年となりました^^
来年も今まで同様仲良くおつきあい頂けたら嬉しいです。

皆様 良いお年をお迎えください

羊毛ボール

羊毛フェルトをやってみたいと思って色々調べたら、昔ちょっとやってたフェルト刺繍(だったかな?)の道具と同じでした。
ならまだあるはず、と使ってない道具を入れてる箱をゴソゴソ探したらありました~
2016-008.jpg

中央に移っている針(返しがついている)を使います。
ピンクッションの中身にしようと持っていた羊毛もあったので、早速チクチクやってみました。

で、出来上がったのがこれ↓
2016-009.jpg
羊毛ボールです。
初めてにしてはまぁまぁかな?

作ってるときのザクザクって音が心地いいです^^
今度はカラーの羊毛を使って羊毛ボールを作ってみようかな。






ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↓ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
広島ブログ

今日一日

今年も残すところ今日一日となってしまいましたね。

皆さん この一年お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

今年最後の記事に作品アップをと思っていたのですが間に合いませんでした^^;
一年の締めくくりがこれでいいのかと反省^^;
来年は作品作りも人との交流ももっと頑張らねばと思っています。

こんな紫苑ですが来年も今年同様仲良くおつきあい頂ければと思います。
皆様よろしくお願いいたしますm(_ _)m

喪中のため新年の挨拶は控えさせて頂きますが、皆様良いお年をお迎えくださいませ。



ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

2014年お正月

明けましておめでとうございます

昨年は意気込んで加賀ゆびぬき作りを再開したものの数をこなすことが出来ずしまいでした。
今年は公募展もあるしいっぱーい作れたらなぁと思っています。

のんびりマッタリshionとブログですが今年もよろしくお願いいたします。

ご挨拶

やっと加賀ゆびぬき公募展に応募出来ました^^
郵便局になかなか行く時間が取れず、どうしようかと思っていたらネットから応募出来ると書いてあるのを発見。
すぐネットから応募し、先日「受け付けました」のメールが届きました。

応募はしたものの毎日忙しくなかなかゆびぬきを作ることが出来ず^^;
「ギリギリで完成」ってなるかも?…
なんとか頑張りたいと思っています。


さて、2013年ももうすぐ終わりですね。

皆様はどんな1年だったでしょうか?
私はドタバタで始まりドタバタで終わる1年でした。
来年もドタバタから始まりそうですが、自分を見失う事無く過ごせたらなぁと思っています。
もちろん加賀ゆびぬきや他の手作りも楽しく作りたいなと思っています。


ブログに遊びに来て下さった皆様ほんとうに有り難うございました(o_ _)o))ペコリ
よいお年をお迎え下さいませ

再出発

HPから来て下さった皆様、お久しぶりです^^
ご無沙汰してしまってゴメンなさい(o_ _)o))ペコリ

初めて遊びに来て下さった皆様、いらっしゃいませ^^


この何年か色々あって、手作りはほとんどしていませんでした。
気持に「手作りを楽しむ」って余裕が無かった かな…

でも最近になって「こんな事じゃダメだな」って思い始めて…
思い切って手作りを再開する事にしました。

HPは加賀ゆびぬきの展示中心にすべくちょこっと改装しました。
これからはブログでに手作りの事や日々のちょっとした事を書いていきたいなって思ってます^^

諸事情色々ありまして、頻繁な更新は出来ないかもしれませんが、気長にお付き合い頂けると嬉しいです^^

皆様 よろしくお願いします(o_ _)o))ペコリ

 | ホーム |