~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公募展

長いような短いようなお盆休みも今日で終わり。

お盆休みと言っても今年は父の初盆なので、自宅にて初盆の法要をし、地区の盆鐘太鼓が来たりで何やかやと忙しい毎日でした。

盆鐘太鼓というのは地区の行事で、鐘や太鼓を持った地区の有志が今年度新盆を迎える家庭を訪問し供養するというものです。
盆鐘太鼓は毎年聞いていたけれど、我が家の庭先で聞く鐘や太鼓が胸に響き、父を亡くした悲しみが改めてわき上がってきました。

そんなこんなの日々でしたが、一日の終わりのホッと出来る時間に毎日考えていた事…。
それは↓こちら
第2回~1
第2回加賀ゆびぬき公募展」に参加するか否かって事です。

作った物展示をするだけではなく、題材を決めてそれにしたがってゆびぬきを作らないといけないので、それが出来るかどうか…
参加申し込みはしたけど出来上がらなかったではちょっとねぇ><。

公募展の参加記念品は「オリジナルピンバッジと作品DVD」
作品DVDは公募展に参加された方々の作品が収められているので、展示会とか見に行く事が出来ない現状では特に欲しい一品。

その両者の間で気持がゆらいでいたわけですが、思い切って参加する事にしました。
飛び込まないと何も始まりませんもんね^^

さて、これから固い頭をフル回転させて色々準備していかないと。
他の参加される方々は公募展開催の発表と同時に準備始められてるわけだから少々で遅れております^^;

目標が出来て(((o(^^")o))) ワクワクです。
スポンサーサイト

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。