~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

01<< 12345678910111213141516171819202122232425262728 >>03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お教室へ

(@^∇^@) わぁーい

5月からNHKカルチャー梅田教室の大西先生の講座に通えることになりました(@^∇^@)
今朝申し込みをし受講料も支払い済み^^b

2005年に東京の先生が岡山に来て下さり1日講習会をして下さったので、最初はその先生の教室にと思ったのですが…
先生の教室で一番近くなのが静岡教室…
広島から通うには時間と交通費がきつい><

広島か岡山でゆびぬき教室があればと思ったけれどなくて…
大阪の梅田教室が一番近かったので、春講座申し込み開始の今朝早速申し込みしました。

5月から月1回の大阪通いが始まります。
今期の講座が終わっても継続申し込みするんだ~と、始まってもいないのにもう決めたちゃったりしてますw

まだまだ先なのに持っていく物チェック。
遠足に行く前の子供のようですw
スポンサーサイト

気分一新

前からどうしようかと考えていたんだけど、思い切ってちょこっと変えました。

何を?って 名前 です。
「shion」から「紫苑」と漢字表記にしました。

この所色々あったので「気分一新」というところでしょうか^^;

HPの方の管理もなかなか行き届かないので思い切って締めてブログだけの活動にしようかなとか思ったりしてます。
ブログのアルバム機能使えば作ったゆびぬきをまとめて発表することも出来ますしね^^

アルバムの方はゆびぬきがもっと沢山出来てからってことになるから 暫く先になりそうですが^^;

お友達もブログリンクも増やしていけたらいいな~

引っ込み思案な性格が足を引っ張らなければ ですが^^;

今頃気が付いても…

「まだ1月~」と、のんびり構えていたけれど2月も半分が過ぎ、公募展作品発送まで後2ヶ月ほどとなってしまいました。
今頃は何個も出来上がってるはずだったのですが……

今になって季節を変更したので一からやり直し^^;
って事で、間に合うのか少々不安w
いや!なんとしても間に合わせなくては!!
がんばるぞ!!!


先月の東京国際キルトフェスティバル行かれましたか?

毎年いきたいと思いつついかれないshionです。
が、今年は大西先生のセレクトカラーの糸が欲しくて、誰か行く人がいないかと考えたけど思いつかずw(:_;)w
親戚の人にわざわざ行って貰うのもねぇ…
と、泣く泣く諦めたわけですがー

先日ハタと「あの人とあの人は毎年行ってる!」と気が付き……
ブログを見に行ったら、戦利品の画像がー…

何でもっと早く気が付かなかったんだろうw(:_;)w
今頃気が付いてもねぇ……w(:_;)w


加賀ゆびぬき作るようになってから絹糸が色々気になって。
ウチの方の手芸店ではタイヤーの絹糸が主で他のはネットで購入するしかないんですけど、今気になっているのが都羽根の絹糸。
全部で204色あってそれぞれに名前が付いてるとか。
「いつか都羽根204色を大人買いするんだ!」と密かに計画w

それまでにもうちょっと腕を上げたいなー と 思う紫苑でした^^;


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。