~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08



お休みなので

今月はゆびぬき教室はお休みでありませんでした。
なので、和紙をカットしたり
2014-015.jpg
土台を作ったりしてました。
2014-016.jpg

和紙は見本に頂いた3種類の仮名半紙を1枚ずつカット。
書き味は違ってもゆびぬきの土台用としての使い心地に大差は無いと思うけど一応1種類ずつ袋に入れてみました。

今回の土台は大人しめのプリント生地で作ってみました。
パッチワークをしてましたから無地の布も沢山あるのですが、気に入って買ったプリント生地はもっと沢山あるので使わなくては。

和紙も土台もしばらくは作らなくてよさそうです^^

 | ホーム | 

