~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02



ひとひら と 紫陽花

ひとひら
『四季を彩る 加賀のゆびぬき』より「ひとひら」

紫陽花
『絹糸でかがる 加賀のゆびぬき』より「紫陽花」

作りたいと思いながらなかなか手が出せないでいた「ひとひら」
いつものサイズで作ろうとしたけど段数があわず断念><
本と同じサイズの土台を作って再挑戦しました。
開き刺し苦手だけど初挑戦にしてはまぁまぁでしょうか…ネ?

久しぶりに紫陽花を作ってみたくなりました。
以前作ったときは本がまだ出版されてないときで、
HPにアップされた画像を解析して作った懐かしい模様の一つです。


バタバタとしたお正月を過ごし、お正月開けに予定していた法事も無事済ませ、
いつもの生活が戻ってきました。

今年もマイペースで手仕事を沢山楽しみたいと思っていますので、
昨年同様よろしくお願いいたします。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

 | ホーム | 

