~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07



公募展日程&菱&ドクターイエロー

昨日は加賀ゆびぬきの教室の日でした。
課題は「菱」
開き刺し+重ね刺しの製図に頭が大混乱w
考え方は間違ってないと思うのに何回書いても出来ない;;

先生にヘルプしてもらい、先輩の方からもアドバイスもらって何とか理解。
んー タブン理解してると…
午後から復習しなくちゃ。

課題に入る前に、来年の公募展の日程のお知らせがありました。
日程は2017年5月2日~7日だそうです。
次回も又参加したいな。
そして出来れば金沢に行って皆さんの作品を直に見てみたい。
折角行くならちょこっと観光もしたいですよね。
色々調べてみよう~^^


教室からの帰りに新幹線を待っていたら黄色い新幹線がスーとホームに入ってきました。
おぉー ドクターイエロー!
鉄道マニアではないけど滅多に見られない車両だという事は知っていたので写真撮りました。
2016-045.jpg
帰りの新幹線を待っててドクターイエローに出会ったのはこれが2回目。

初めての時はデジカメ持ってなくて写真撮れなかった。
けど、後でスマホで撮れば良かったんだと気がついたという^^;

何だか良い事がありそうなウキウキ気分で帰途につきました^^b






ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村

↓こちらもポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
広島ブログ

 | ホーム | 

