~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

加賀ゆびぬき:ユニオンジャック

いつもブログで素敵な加賀ゆびぬきをUPされている寺島先生の作品を作ってみたくて、先生に伺ったところ快諾頂きましたので、早速解読して作ってみました^^

『ユニオンジャック』です。
2016-059.jpg

この2つはストラップに仕立てて娘へプレゼント予定。
でも、自分の手元にも置いておきたいのでもう一つ作るかな。

寺島先生の作品は他にも素敵な模様が沢山あるので、解読して作ってみたいな^^







スポンサーサイト

加賀ゆびぬき:市松と菱

教室の課題 『市松と菱』です。
2016-058.jpg

市松部分を3色色を変えたらどうなるかな?と、色鉛筆で完成図に塗り塗り。
おっ、市松部分にジグザグ模様が出てきて面白いかもー。

と、勢い込んで作ってみました。
が、糸替えが面倒だった割には思った程ジグザグ模様が感じられず少々ガッカリ^^;

素直に普通の市松にした方が良かったかなぁ?^^;

でもまぁ これはこれで面白いからよしとするかな。




真っ赤なお目目

朝鏡を見た時何ともなかったんです。

10時ぐらいに目がコロコロする感じがして、また睫毛が入ったのか(よく入るんです)と鏡を見たら……

右目目頭の白目部分が真っ赤っか!

えっぇーー!

近くの眼科(徒歩2分)に駆け込んで来ました。
結果 目に異常は無くよくある事で2~3日もすれば治るって(ホッ

細かい作業したらダメですって言われたらどうしようと心配したけどよかった~^^

菱と金沢行き

ゆびぬき教室の課題 「菱」 です。
2016-056.jpg

連日の35℃超えの西日本
暑いのが苦手な紫苑はあっぷあっぷしております^^;


来年5月の公募展を金沢に見に行きたいと思いながら、諸事情あって今回行くのは諦めようかと思っていました。
でも、「行ける時に行っておいた方がいいよ」と旦那さんが背中を押してくれて、ホテルの予約もしてくれました。
なので、金沢行きが決定しました\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

行くなら2泊ぐらいして金沢観光もしたいと思っていたけど、連休中だから満室のホテルが多くて何とか1泊だけ予約出来たみたいです。
旦那さんに感謝m(_ _)m

行く事が決まったので、ここからは出展用の作品の事を考えなければ。


 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。