~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

加賀ゆびぬき公募展

少し いや 大分時間が経ちましたが公募展の事をちょこっと^^;

5月6日-7日で公募展を見に金沢に行ってきました。
生憎のお天気でしたが21世紀美術館には大勢の方がいらっしゃってました。

公募展の参加は私は2回目ですが、見に行くのは初めてです。
色んなところで作品展が開かれていますが、遠方だったりするので見に行かれませんでした。
沢山の加賀ゆびぬきを間近で見るのは初めてなので、遠足前の子どものように前日からワクワクドキドキしてました。

会場に入るとクッションがいっぱい展示してありました。
どのクッションもステキです。
沢山の天と地の作品もとってもステキで、こんな飾り方があったのかと目からうろこがいっぱい落ちました。
撮影OKなので、写真を撮りながらゆっくり時間を掛けて会場をまわりました。

今まで加賀ゆびぬきを作ることだけをしてきたけれど、これからは飾り方・見せ方も意識しなくてはいけないなと強く感じました。

今回の私の作品はこれ↓です(お恥ずかしい^^;)
2017-001.jpg
発送前に撮った物です。


夜は「ちくちくお針好きの集い」に参加しました。
会場に着くと石井先生がいらっしゃってましたので、ご無沙汰してますのご挨拶^^
その後あれこれとためになるを話を沢山うかがいました。
そして憧れの寺島先生にもお目にかかれ、お話しすることも出来ました。
もうテンションMAXの紫苑でした^^

人見知りの私ですが、同じテーブルになった方達と楽しくお話しすることが出来とても楽しい時間でした。

今回は足を痛めていたので観光はせず、公募展だけ見て帰りましたが、次回は毬屋さん・目細針さんへよってお買い物をし、ゆっくり観光もしたいです。


スタッフの皆様大変お世話になりありがとうございましたm(_ _)m





 | ホーム |