~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解読を解読?

今日は以前ゆびぬきを作っていた時の製作ファイルを読み返してみました。

岡山講習会で習った物以外は製図がわからないので、先生が自身のHPにアップされるゆびぬきをモニタに穴が開くのでは?と思うくらい毎日みつめ、ああでも無いこうでも無いと模様を解読し製図をしてはゆびぬきを作ってみる。
そして先生と同じ物が出来た製図だけを清書してファイルしておいた はずだったんだけど…

読み返してみると製図もその説明も何を書いているのかさっぱりw
よくこんな製図で作れたもんだと感心したりしてw

これから色んな模様のゆびぬきを作っていきたいけど、その前に解読して書いた製図を解読しなくては><
そして製図とその説明を書き直してファイルしなおさなくちゃ。


本日のゆびぬきも青海波。
2013-007.jpg

2013-008.jpg
なかなか手が揃わないけど、復活第1作目よりはちょっとはましになったかも?^^;

COMMENT▼

No title

>misakoちゃんへ

復帰1作目は画像アップ出来る代物じゃなかったわw(:_;)w

私がオリジナルで模様が出来る様になるにはまだまだ年数が必要ね^^;
いま私が作れるのは本で発表されてる物と、ブログ等で発表されてる方のゆびぬきを、画面に穴が開くほど見つめ、その作り方が解読出来た物だけ。

私が沈没してた数年の間に色んな模様が出来てるから、当分は「解読→製作」の繰り返しよ。
これってぼけ防止になるかも?^^;


No title

うわぁ~どちらも素敵!!
ちゃんと製図して作られるのね…大変だな~。
でもいろんな模様もオリジナルで作れちゃうってこと?

上も下もどちらも素敵に仕上がってるよ~。
手が慣れるって・・・そっか~shionちゃんだけが感じられることね。
私から見るとどちらも全然変わらない=きれいだもの^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。