~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

買っちゃいました

前から欲しいと思ってブックマークしていた「デコまち針」買っちゃいました~♪
2015-053.jpg
可愛いのがいっぱいでどれを買うか絞るのに一苦労^^;

ゆびぬき作りで糸替えをするとき、何処で終わったか分からなくなることがあるんです。
なので、いつも最終地点にまち針をさして目印にしていたのですが、次からはこの子達が目印となってくれます。
針山に刺してあるだけでも癒されます^^

ひつじまち針の左横にある物は、作る手を休めるときに作りかけのゆびぬきをこんな↓感じにさしておきます。
2015-054.jpg
作りかけのゆびぬきから垂れた糸が絡むのを防ぐためです。

ついでにゆびぬき用裁縫箱を(恥ずかしいけど…)公開^^;
2015-055.jpg
私がゆびぬきを作る場所はPC前のこの場所。
旦那さんがPCを使うこともあるので、その時はこの道具箱を持ってダイニングに移動してチクチクします。
作りかけのゆびぬきや手まりやクロスステッチをそのまま置いておける作業部屋が欲しいなぁ。




ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

↓ポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
広島ブログ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |