~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

2色うろこ 「梅」

フェリシモのキットより「梅(2色うろこ)」
2016-010.jpg

これで12月&1月分のフェリシモのゆびぬきキットが出来上がりました。
もうすぐ届く今月分のキットが楽しみです^^

キットが溜まって焦ることもあるけれど、毎日何かしらやることがあるのは嬉しいことです。
作り始められなくてもあれこれ考えていることが脳トレになるとか。
指先も動かしてるしぼけ防止になるかしら?





ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村
↓こちらもポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
広島ブログ

COMMENT▼

少し私の認識が甘かったようです…
反省しないと!

そうですね😌
紫苑さんにはまだまだ届かないですが
色々話せたらと思います

>ゆずママさんへ

ごめんなさいねm(_ _)m

一生徒である私が、ブログで解読した製図を公開するわけにはいかないのです。

先生は違っても加賀ゆびぬきを習っている物同士としてメールのやりとりでお話しさせて貰えたらと思っています。
あまりお役には立てないかもしれませんけど^^;

それは失礼しました。

これからも素敵なブログ頑張ってください!

>ゆずママさんへ

大変申し訳ないのですが、ブログで解読当は行ってないんです。

ですが、何か質問がありましたら、左記のメールフォールより問い合わせいただきましたら、お答え出来る範囲でお返事させていただけると思います。

お返事ありがとうございます

お返事いただきありがとうございます。

教室に通いだしたところなので
正真正銘の初心者で色々教えてもらえたら
うれしいです❗

これからよろしくお願いします❗

いきなりですいませんが2色うろこ16分割4飛びが分からなくて……解読して貰えませんか?

>ゆずママさんへ

初めまして^^
ブログに遊びに来てくださりありがとうございますm(_ _)m

ゆずママさんも加賀ゆびぬきを習いに行かれてるのですね^^

私の作品作りはスローペースですが、これからも作り続けていこうと思いますのでよろしくお願いします。

これをご縁に仲良くしていただけると嬉しいです^^

初めまして

ネットで加賀ゆびぬきの存在を知り色々調べていたら紫苑さんのブログにたどりつきました(^^)
どのゆびぬきもすごく綺麗で惚れ惚れしちゃいました( 〃▽〃)
私も加賀ゆびぬきの教室に通いだしました(`ー´ゞ-☆
これからも素敵なブログを拝見させていただきますね!

いいなぁ

自宅に近いなんていいですね^^

まだ初心者を脱していませんが、分かることはお答え出来ると思います。

ただ、ブログではお答えしにくい事もあると思いますので、メールで問い合わせて頂けるとありがたいです^^

お返事ありがとうございます♪

梅田に行かれてるんですね(^^)

私は自宅の近くのショッピングモールで、桂富美子先生が開講される講座なんです♪
全く初心者なので、いろいろ質問もさせて下さい!

これからもよろしくお願いします(=^ェ^=)

初めまして^^

>ゆーママさんへ
訪問&コメントありがとうございます^^
大阪の教室に通われているのですね。
私はNHK文化センター大阪梅田教室の大西先生のクラスに通っています。

昨日が受講日だったので大阪まで行ってきました。
半年に3~4回の大阪プチ旅行気分で毎回出かけてます^^

これをご縁に仲良くして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします^^

初めまして!

先月から大阪で加賀ゆびぬきを習い始めたものです♪矢鱈縞の画像を検索している時に紫苑さんのブログを拝読し、素敵だなぁ〜と思いコメントさせていただきました。
今月は二色うろこです。すっごく楽しみでワクワクしています。紫苑さんのブログも、ちょこちょこ遊びに来させていただきますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |