~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



調子よくカット出来たけど…

加賀ゆびぬきの土台の材料である厚紙と和紙の在庫が少なくなってきました。

「え~!? そんなにたくさんは作ってないじゃない~」
と、思ったそこのあなた。
確かにまだアップしてないのも含めて数個しか完成してないですよ。
でもでも お見せ出来ない物や失敗しちゃった物の数が……
何個あるかなんて言えない……;;

ま、まぁ そういう事でその材料を作る事に。
盆明けでもよかったんだけど、盆明けに作るの楽しみにしてるキットが待ってるから今のウチに作っちゃいましょ。

用意する物は~
使わなかった年代物の年賀はがきと和紙。
定規とシャープペンとはさみ。
準備OK~♪

年賀はがきは1,1cm・和紙は1cmの印をつけて、線を引いて、カットb

そ、これだけなんですよw
この作業、単調なんだけど今日は何だかいい感じに作業が進んで^^

はがきは何枚カットしたのかわからないけど、カットした物を入れてるペンケースからはみ出してたw
和紙は1cm×30cm長さの物が80本近く出来て^^;
PHOTO003.jpg
この2種類の材料は当分作らなくてすみそう。

後作らないといけないのはバイアステープね。
布はパットワークしてた時のがあるからそのうちカットしましょ。

はがきをカットした物ペンケースに入りきらないから、病院持っていく用の土台いくつか作っておこうかな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

