~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

久々のミシン作業

土曜日の夜
「あのさ、ゴルフのパターのヘッドカバー作ってくれない?簡単なので良いから」
と旦那さん。
「いいよ~」と気軽に引き受けた私。

パター見せてもらって、サイズ計り、
大体の製図を書いて、試し縫いしてみました。
2016-014.jpg
「ヘッドがもっとスムーズに入るように出来ない?
柄の所はもうちょっと長くして0.5cmくらい太くして、あと…ets」
簡単でいいと言った割には注文が多いw

出来るだけ希望に添った物が出来るよう頑張ってみました。
すごーく久しぶりのミシン作業です。
で、仕上がったのがこちら↓
2016-015.jpg
出来たよーと見せたら、
「うん、入れやすいしいい感じだ」
って喜んでくれたので一安心。
また作ってといわれたら困るので、製図は保管しておきました~

30分程のミシン掛けだったけど楽しかった~^^
子ども達の小学校のバザー用にジェニー人形の服をせっせと縫っていた頃を懐かしく思い出しました。






ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。

にほんブログ村

↓こちらもポチッとよろしくお願いしますm(_ _)m
広島ブログ

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |