~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

公募展

長いような短いようなお盆休みも今日で終わり。

お盆休みと言っても今年は父の初盆なので、自宅にて初盆の法要をし、地区の盆鐘太鼓が来たりで何やかやと忙しい毎日でした。

盆鐘太鼓というのは地区の行事で、鐘や太鼓を持った地区の有志が今年度新盆を迎える家庭を訪問し供養するというものです。
盆鐘太鼓は毎年聞いていたけれど、我が家の庭先で聞く鐘や太鼓が胸に響き、父を亡くした悲しみが改めてわき上がってきました。

そんなこんなの日々でしたが、一日の終わりのホッと出来る時間に毎日考えていた事…。
それは↓こちら
第2回~1
第2回加賀ゆびぬき公募展」に参加するか否かって事です。

作った物展示をするだけではなく、題材を決めてそれにしたがってゆびぬきを作らないといけないので、それが出来るかどうか…
参加申し込みはしたけど出来上がらなかったではちょっとねぇ><。

公募展の参加記念品は「オリジナルピンバッジと作品DVD」
作品DVDは公募展に参加された方々の作品が収められているので、展示会とか見に行く事が出来ない現状では特に欲しい一品。

その両者の間で気持がゆらいでいたわけですが、思い切って参加する事にしました。
飛び込まないと何も始まりませんもんね^^

さて、これから固い頭をフル回転させて色々準備していかないと。
他の参加される方々は公募展開催の発表と同時に準備始められてるわけだから少々で遅れております^^;

目標が出来て(((o(^^")o))) ワクワクです。

COMMENT▼

No title

>うさこさんへ

うんうん 作品DVDは貴重ですよね。

参加決めたはいいけど、何を作ってどう額装するか悩みどころです。
展示するケースもなんとかしないとだし…

アイデア な~んにも浮かんできません^^;
お酢を飲んだら頭柔らかくなるかしらん…


公募展毎年あるといいですよね^^
色んな方の作品いっぱい見たいな。

No title

>misakoちゃんへ
父の手術の時、misakoちゃんから送られて来た「身代わりうさちゃん」とっても嬉しかったです。
あのうさちゃんは今でも私の側にちょこんと座っています^^
misakoちゃんの思いやりに感謝(^人^)感謝♪

公募展はねやっぱり金沢~
行ってみたいけど母を看なくてはいけないから家を空けられないの。
遠出出来ない私には作品DVDは貴重な栄養源w
その栄養源を貰うには公募展に参加するしか無いのですよ~^^;

動機が不純?w
でも手は抜かないで作るよ~^^b

鼻つまんで、息を止めて、ジャーーーーンプ!!!

公募展

私も公募展に参加しますよ~。
やっぱり記念品は魅力ですよね。
私も会場まで行けないので、作品DVDは嬉しいです。
今回逃すと、今度いつ開催されるかわかりませんから、
公募展は必ず参加すると決めています。

開催まで半年以上ありますから、まだまだ大丈夫ですよ。

No title

お父様、そうだったんですね。
悲しみは癒えないけれどだんだんとshionちゃんが元気になってくれるといいな~。

公募展は、楽しみですね。
そうそう~何事も飛びこまないと始まりません!!
どこで展示会はあるのかしら?
やっぱり金沢??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |