~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



広島針

地元なのに使ったことが無かった広島針。
布通りがいいと聞いていたので使ってみたかった広島針。
遂に手に入れました~(ちょっと大げさ^^;
PHOTO016.jpg

手にしたのは8月の終わりくらいだったんだけど、体調の事もあって使う気になれずお針箱に入れたままでした。

今日はちょっと気分がいいので、この広島針を使ってみました。

布通りはいいです。
新しい針だから?と思って別メーカーの新しい針と比べてみたけどやっぱり布通りはいい感じです。
あと 針穴も大きめです。
糸通し器使わなくても針に糸通せちゃいます。
とは言っても毎回だと疲れるから糸通し器はしっかりと使いますが^^;

買う時、切りよく四ノ三…5個 ・四ノ二…5個 合計10個 買ったのだけど…
後で考えたら合計で100本よね?
この先何年も針は買わなくてよさそう~^^;
イヤ もしかしたら一生買わなくてもいいかもw

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

