~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09



季節外れ

ゆびぬき作りちょっと休憩してこんなの作ってみました。

PHOTO018.jpg

昨年母が入院して付き添いに通っていた時、病室で少しずつ刺していた物です。
後もう少しで完成って時に退院になって、その後色々あってバタバタして完成させるのをすっかり忘れていました。

先日その事をふと思い出し、続きをチクチク。
そしてやっと完成^^
季節外れの「桜」です。

刺繍の種類って色々ありますが、クロスステッチは×××だけで色んな模様を表現出来るのが楽しくて好きです。
私の場合「布や刺繍糸を買いそろえて本格的に刺す」っていうのはなかなか出来ないから、気にいったキットを買ってクロスステッチを楽しんでいます。

そういえば、手作り沈没前にクロスステッチのキットを買ったのがあるはず^^;
沈没前だから数年ものw
引っ張り出してゆびぬき作りの合間の気分転換に刺すかな。
倉庫の肥やしとなって消滅してなければいいが……

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

