~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ドタバタの1年

先週のことですが、父の一周忌の法要がありました。

父が亡くなって1年…
この1年は母の介護と相続関係の面倒な手続きに追われた日々でした。
長かったようなあっという間に過ぎていったような…

父が亡くなって以後1人(一人っ子なので)で母の介護をしている私を叔母達が心配してよく電話をくれました。
新米の介護者ですから何かと心配だったようです。

そんな叔母達に感謝の気持ちを込め加賀ゆびぬきをプレゼントしようと思いついたのはゆびぬき作り復活してすぐのこと。
2013-038.jpg
↑この状態で会場に持っていき叔母達に二つずつ選んで貰いました。
本当はもっとたくさん作って好きな模様を選んで貰いたかったけれど、9月は検査等で丸々1ヶ月作れる様な状況でなかったから数が増やせなくて^^;

2013-039.jpg
選んで貰ったゆびぬきは↑こんな風にキューブケースに入れてプレゼントしました。

私が加賀ゆびぬきを作っていることは知っていたけど、実物を見るのは初めてだったので喜んでくれました^^
叔母達はみんな指先が器用で色々手作りをするのできっと大事にしてくれると思います。


1周忌が終わり一区切り着いたって感じがしますが、介護の方はまだまだ続きます。
自分の体に注意しつつ、ユッタリと介護出来ればいいなと思います。

COMMENT▼

No title

>うさこさんへ

いつもコメント有り難うございます^^

ゆびぬき みんなとても喜んでくれて嬉しかったです^^

「どこから見てもゆびぬきが見えるような入れ物に入れたい」そう思って探し始めて行き着いたのがこのケースでした。
プレゼント用にピッタリですよね^^

介護は自分の体を一番に考えないとダメですよね。
今日も叔母に言われました。
「自分を一番に考えないと介護は続かないよ」と…
わかっているけどなかなか難しいですね^^;

No title

いろいろと大変な一年だったのですね。

加賀ゆびぬきはプレゼントすると、よっても喜んでもらえますよね。
キューブケースに入れてプレゼントって素敵ですね。

自分の体の事を一番に考えて、お過ごし下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |