~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

スポンサーサイト


今頃気が付いても…

「まだ1月~」と、のんびり構えていたけれど2月も半分が過ぎ、公募展作品発送まで後2ヶ月ほどとなってしまいました。
今頃は何個も出来上がってるはずだったのですが……

今になって季節を変更したので一からやり直し^^;
って事で、間に合うのか少々不安w
いや!なんとしても間に合わせなくては!!
がんばるぞ!!!


先月の東京国際キルトフェスティバル行かれましたか?

毎年いきたいと思いつついかれないshionです。
が、今年は大西先生のセレクトカラーの糸が欲しくて、誰か行く人がいないかと考えたけど思いつかずw(:_;)w
親戚の人にわざわざ行って貰うのもねぇ…
と、泣く泣く諦めたわけですがー

先日ハタと「あの人とあの人は毎年行ってる!」と気が付き……
ブログを見に行ったら、戦利品の画像がー…

何でもっと早く気が付かなかったんだろうw(:_;)w
今頃気が付いてもねぇ……w(:_;)w


加賀ゆびぬき作るようになってから絹糸が色々気になって。
ウチの方の手芸店ではタイヤーの絹糸が主で他のはネットで購入するしかないんですけど、今気になっているのが都羽根の絹糸。
全部で204色あってそれぞれに名前が付いてるとか。
「いつか都羽根204色を大人買いするんだ!」と密かに計画w

それまでにもうちょっと腕を上げたいなー と 思う紫苑でした^^;


COMMENT▼

いらっしゃいませ^^

>彩葉さんへ

遊びに来て下さってありがとう^^

公募展もうすぐですね。
頑張って作らないと間に合わなくなってしまいそう^^;

絹糸って綺麗だからコレクションしたくなっちゃいますよね~♪
足りなくなった糸注文する時についついい別な色も買い足したりしてw
買い込んだ糸が朽ちないうちに綺麗な指ぬきにしてあげないとね^^

いっぱい作りためてケースに入れて玄関に飾りたいな~♪

さて いったいいつになることか^^;

こんばんは☆

さっそく遊びに来ちゃいました♡
公募展楽しみですね♪
まだまだ先だとノンビリしてたらいつの間にか期限が迫ってきていますね…
これからはゆびぬき作りに集中ですね☆

いいですね~絹糸の大人買い♡
想像するだけでもワクワクしちゃいますねー!
使わなくてもコレクションしてしまいたくなってしまいます。
多分、生きてる間に使い切れない…(苦笑)

これからも宜しくお願いします☆

\(*^ ^*)/

>うさこさんへ

おぉ うさこさんも大人買い?
都羽根の絹糸が綺麗と聞いて使ってみたかったんですよ~^^

「いとや 増田泰商店」ですね。
調べてブックマークしておかなくちゃ^^
お安くなるっていうのも魅力的です^^

「こんなにいっぱい買ってどうするの~?」って家族に突っ込まれそうですがw

絹糸

私も、いろんなメーカさんの絹糸が気になります。

都羽根の絹糸もきれいですよ。
『都羽根の大人買い』はこちらのお店がお得かと。

いとや 増田泰商店

40m巻きで1枚120円ですが、100枚以上頼むと1枚100円になりますよ~。

一年程前に、このお店で購入した時の値段ですので
価格変更があったらごめんなさい。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

