~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

スポンサーサイト


お教室へ

(@^∇^@) わぁーい

5月からNHKカルチャー梅田教室の大西先生の講座に通えることになりました(@^∇^@)
今朝申し込みをし受講料も支払い済み^^b

2005年に東京の先生が岡山に来て下さり1日講習会をして下さったので、最初はその先生の教室にと思ったのですが…
先生の教室で一番近くなのが静岡教室…
広島から通うには時間と交通費がきつい><

広島か岡山でゆびぬき教室があればと思ったけれどなくて…
大阪の梅田教室が一番近かったので、春講座申し込み開始の今朝早速申し込みしました。

5月から月1回の大阪通いが始まります。
今期の講座が終わっても継続申し込みするんだ~と、始まってもいないのにもう決めたちゃったりしてますw

まだまだ先なのに持っていく物チェック。
遠足に行く前の子供のようですw

COMMENT▼

(@^∇^@)

>彩葉さんへ

上司の方も旦那さんもOKでよかったですね^^

梅田教室は申し込み開始前に問い合わせた時、
「若干名の席が残っております。」って言われたので、申し込み開始時間になったら電話かけまくっちゃいました^^;

大西先生の教室だし一歩間違えたらキャンセル待ちになっちゃいますもんね。

私の場合 教室もだけど大阪に行く事もドキドキなのですよ^^;
迷子にならなければいいが……とねw

教室は違うけど一緒に頑張りましょうね^^

ご報告☆

職場のボスと夫に許可をもらい、早速申し込みまで済ませちゃいましたi-237i-178
もう今からドキドキワクワクですi-80

福岡でのゆびぬき教室は4月開講らしいです。
どうりでこの間調べたときはなかったはずですよね。。

紫苑さんのお教室の記事を読んでなければ、
どうせ福岡でゆびぬき教室なんてないって思い込んで、調べもしなかったと思います。
こうやって申し込めたのも紫苑さんのおかげです(*^_^*)ありがとうございます!

福岡校は4月からの6回講座みたいです。
いざとなったら金沢まで習いに行こうかと本気で思っていた矢先だったので、
福岡で習えるなんて本当に嬉しいです!

あとは…受講者が少ないからってキャンセルにならないといいのですが…

本当に本当に楽しみです♪
お互い頑張りましょうね~!

教室

>彩葉さんへ

福岡にも教室があったんですね^^
私は「NHKカルチャー梅田教室」で5月から4回の講座なんです^^
もう今からドキドキワクワクです。
明日からでも行けるくらいもう準備万端です^^b

彩葉さんも行けるといいですね^^
交渉p( ´∇` )q ガンバッテネ

わ~!

わー!いいですね~!
大西先生直々に教えていただけるなんて羨ましい限りですi-237
考えただけでワクワクしますねi-233いいなー♪

私も一度習いたいって思っているのですが、
なんせ九州住まいなのでなかなか機会がありません。。

…と思って、今改めて調べてみたところ…
ギャー!なんと!NHKカルチャーで福岡教室というのが4月から始まるみたいです!
ウソー!ビックリ!!!
(…すみません、なんだか興奮してしまいました)

確か以前探したときはなかった(ような気がする)ので、諦めてたんです。
あーこれはちょっと一大事(汗)!
仕事のボスと、夫に相談しなければ~~!

No title

>うさこさんへ

いつか教室に通いたいと思っていたけど、それが大西先生のお教室ですごく嬉しいです^^

しっかり習っていきますね。


大阪に1人で行くの今回が2回目^^;
場所を地図で見ると大阪駅のすぐ近くとなってるけど、ちょっぴり方向音痴気味なので少々不安w
慣れたら早めに行ってお買い物とか楽しめたらいいな~^^

教室

大西先生に教えて頂けるなんて、羨ましい~。
お教室で作ったゆびぬき、ぜひ見せて下さいね。楽しみにしています。

関西、楽しんで下さいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

