~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

ゆびぬき教室

5月の最終日 突然PCがダウン><
どうやっても復帰せず…
旦那さんに連絡入れると、
「買ってから10年近くにあるから買い換えたらいいよ」と返事が返ってきました。
旦那さんの気が変わらぬうちにと電気店にダッシュ!

と言う事で我が家にWIN8.1のPCがやってきました^^
タッチパネルは難しいと聞いたので、今まで通りデスクトップにアイコンを表示するタイプに設定してもらいました。
元の環境に設定するのにちょっと時間かかってしまったけど、思ってたよりサクサク動かせてるのでホッとしてます^^


9日は2回目のゆびぬき教室でした。

前回の宿題は「矢鱈縞」
2014-008.jpg

2014-009.jpg

2014-010.jpg

2014-011.jpg
上のは↑矢鱈縞にくぐりを入れてみたんけど、うまくいかなかったので再挑戦かな。

今回は2色鱗の製図と完成図の書き方を教えてもらいました。
前回もでしたが、今回も知ってるようで知らなかった事や「なるほど~」って事が多々あります。
今回もあっという間に講習時間は終わり宿題を持って帰ってきました。

次回(8月)の講習に向け宿題+αを作らなくちゃ^^

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |