~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

どうにか

フェリシモ『苦手克服!達人育成がま口レッスンの会』1回目
2014-050.jpg

がま口作りは苦手でした。
10年以上も前、がま口作り初挑戦にして中央部分にギャザーが入ったのを作らなくてはいけなくなり……
一応出来上がったけれど散々な出来映えで^^;
速攻押し入れの奥の方にしまい込むという苦い思い出が^^;
あれ以来「がま口作りは苦手ー」と避けてきたのですが、会の名前『苦手克服』に惹かれ、レッスンやってみる事にしました。

1回目は印鑑ケースのような四角く小さいのとぺたんこの丸型のがま口です。
テキストに書いてあるとおりに縫い進め口金にはめ込むまで入ったのですが、四隅のカーブ部分が縫い代の厚みのせいで紙ひもがうまく差し込めず難しかった><
丸型の方はすんなりと縫い上がりひもの差し込みもうまくいきました^^
ちょっとボンドをつけすぎたみたいなので、次からは注意しなくては。

苦手~ってずっと思ってたけどがま口作り結構楽しいかも^^


ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |