~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

レッスンの会1

フェリシモ『ステップアップ式レッスンの会-1』 ピンクッションとニードルケース
2014-049.jpg
ピンクッション(右上)は綿を詰めれば完成なのですが、 ビスコーニュを作りたいなと思っているので、
このピンクッションは綿を詰めないままの完成としました。

小学校の手芸クラブで「×××と刺していくのよ」と教わったクロスステッチ。
刺し方にルールがある事を知ったのは随分大人になってからの事。
イギリス式??? フランス式???
頭がこんがらがった事を思い出します。

×の向きを統一し、きれいに刺す。
そして裏もきれいに刺す。
……裏をきれいに刺す というのがなかなか難しいですね><
出来るだけきれいになるようにしたいとは思っているのですがね^^;



ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |