~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05



小さな世界と必需品

小さな世界がまた一つ広がりそうです^^

2014-054.jpg
寺島綾子先生の『小さなてまりと可愛い雑貨』です。

大きな手まりもいいけれど、ころころ小さな手まりも素敵♪
お気に入りの瓶に小さな手まりをいっぱい入れて飾りたいな
なんて思いました^^
手持ちの絹糸(9号)や25番刺繍糸が使えるのも魅力ですね。

小さいてまりの世界にもはまりそうな予感^^;

加賀ゆびぬきと小さいてまり どちらを作るにも欠かせない必需品が↓これ。
2014-053.jpg
メガネ型のルーペです。

近視+乱視+老眼 の私。
少し前までは裸眼でサクサク作っていたのに最近はちょっと見えづらいのでルーペを買う事に。

最初は固定型のを買ったのですが、糸通しや配色番号等見るときいちいち外さないとならないので面倒w
で、跳ね上げられるこのメガネ型ルーペを購入。
糸通しなどの時はルーペ部分が跳ね上げられるので便利です。
針や糸と同様私の手作りには欠かせない必需品となりました。




ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ てまり手芸へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

>うさこさんへ
小さな手まり作り始めたんですか?
出来上がりが楽しみ~♪
私はただいま4飛の青海波に苦戦中^^;
なぜかうまくいかなくて><
明日 再挑戦です^^;

手まり

綾先生の本を見ながら小さな手まりを作り始めました。
小さいものが好きなので、私もはまりそうな予感がします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

