~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11



青海波-4飛

青海波-4飛
2014-055.jpg
2014-056.jpg
今月の教室の課題は『青海波-4飛』でした。

飛数が大きくなるにつれ天面の詰め具合をゆったり目にしないといけないのは分かっていたのですが、つい詰めてしまってなかなか上手くいきませんでした。

教室で先生がノートに図を書いて説明してくださり「なるほど」と理解^^
直に教えて頂けるって事はありがたい事だなとつくづく思いました。

先生は教室にゆびぬきの完成品を見本として沢山持ってきてくださいます。
「写真沢山撮っていいのよ」って言ってくださったので、来月はデジカメを持って行き、いっぱい写真を撮ってこようかなと思っています。
1月がお休みで間が開くので、その写真をお手本にして何個か作れたらなと思っているのですが…
さてどうなりますか^^;




ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム | 

