~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

クリスマスゆびぬき-その2

クリスマスカラーのゆびぬき-その2です。
2014-063.jpg
2014-064.jpg
2014-065.jpg
クリスマスカラーって作っていて楽しいですね^^
なんかウキウキしちゃいます^^

今年も後2週間ほどになりました。
後いくつくらいゆびぬきが作れるかな?
手まりも作りたかったのだけど…
あ、クロスステッチも仕上がってないし^^;
あれこれ手を出すとこうなるって分かっていても、
手作りが好きだからついつい手を出してしまうんですよね^^;
悪い癖だと思いつつ「無趣味よりは良いのだ」と、
自分を甘やかしている紫苑です(*^▽^*)ゞ




ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

No Subject

>ちかちゃんへ
私もちかちゃんの素敵な作品にいつもうっとりですよ^^
母の形見の和服がタンス二竿分もあってどうしたモノかと頭を抱えているので、和服や帯を使った作品はとても参考になります。
ちかちゃんも良いお年をね~^^

No Subject

紫苑ちゃ~ん♪ あと一日でお正月ですね。
いつも素敵な指ぬき見せて頂いてます。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~~~

No Subject

>mitaguさんへ
初めまして^^
訪問ありがとうございます。

加賀ゆびぬきに興味を持ってくださってありがとうございます。
ご質問の教室の件ですが…
私は広島県人なのですが、大阪より西には教室を見つけることは出来ませんでした。

このブログのリンクにある「加賀手まり 毬屋」さんと「加賀ゆびぬき結の会」さんのHPに教室の案内が載っています。
あとNHK文化センターのHPで「加賀ゆびぬき」で検索してみてください。
いくつか教室があります。

どちらにお住まいか分からないのでおおざっぱな回答になり申し訳ありません。

教室が近くにない方で、大西先生の加賀ゆびぬきのご本や、フェリシモのキットなどで作られている方もいらっしゃいます^^

是非作ってみてくださいね^^

つくりたい

始めましたこんにちは
すてきなので作ってみたいです
何処に教室があるのか教えてください

No Subject

>黒猫屋さんへ
この模様は「栗花落」って名前なんですね。
以前どなたたかのブログでこの模様を見て、クリスマスリースみたいに見えるかも?と思って、模様をメモっていたんです^^
もしかしたら作り方が違うかもしれないけど同じように出来たからOKかな?^^;

手作り大好きだとあれもこれもやってみたくなりますよね^^
お仲間がいてよかった^^
フェ○シモの手作りキットとか全部やってみたいって思いません?
無理なので私も思うだけなのですがね^^

同じくです

栗花落ステキです~!赤に入ってるラインが効いていますね。
紫苑さんのセンス大好きです。
あれこれ手をだしてこうなってる私…でも、好きだからついつい…まったく同じ、そのとおりです。
今朝もスワニーの刺しゅう教室に行けたらなぁ~、とか言っちゃってました。思うだけならいいでしょ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |