~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

金魚とお楽しみ色々

前回の教室の課題「金魚」です。
2015-013.jpg

前回注文した60個箱と限定色の絹糸セットを頂きました~^^
2015-014.jpg
写真写りがいまいちですが綺麗な糸です。
暫くは使わず眺めていそう^^;

こちらは60個箱
2015-015.jpg
ウチに帰ってさっそく入れてみました。
2015-016.jpg
ルンルン♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン 

普段ゆびぬきにあまり関心をを示さない旦那さんですが↑これを見せると、
「ほぉ いいねぇ。これ玄関に飾れるね。箱が2個3個と欲しくなるんじゃない?」と嬉しい反応^^
「ガラス面にUVシート貼ったら色あせしなくていいんじゃないかな?貼ってあげるよ。」と協力的~
これを機に「箱作ってあげるよ」と言ってくれないかと思ったけどこちらはあっさり却下^^;

糸いっぱいあるし、桐箱の2個目3個目を目指して頑張らなくちゃね。





ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

お返事、有難うございます。
桐箱屋さんに行ってみようかと思います。

自己流で刺しているので、「ん??」が多くて(苦笑)
時折、お邪魔したいと思っています。
宜しくお願いしますm(__)m

>伽羅さんへ

初めまして^^
訪問ありがとうございますm(_ _)m

基本となる「矢鱈縞」「うろこ」「青海波」を配色を変える等して沢山作ってみてくださいね^^

お尋ねの桐の箱(60個箱)は、ゆびぬき教室で大西先生より購入させていただきました。

在庫はあるようにおっしゃっていたので、右記リンクの『加賀ゆびぬき 毬屋』さんに電話で問い合わせされたらいかがでしょう。

後は、個人で桐箱を注文することも出来ます。
以前私が注文したお店は「箱義桐箱店」です。
店名で検索するとHPがありますので、問い合わせされるのも良いかと思います。

これをご縁にこれからもよろしくお願いします^^

初めまして、、
加賀の指ぬきを検索していらた、こちらにたどり着きました。
すてきな指ぬきばかりで拝見していてため息が出ます。
まだ2個しか作ってませんが、本を見ながらの作業は難しくて。。
お尋ねしたい事があります。
桐の指ぬきの箱は、どちらで購入できますか?
差し支えなければ教えて欲しいのですが。。
初めての書き込みなのに厚かましいお願いですみません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |