~紫苑のお針箱~

加賀ゆびぬき、タティングなど作っています。 手作り大好き♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

縦うろこ&初収穫

縦うろこです。
2015-024.jpg

次回のゆびぬき教室まで長ーいお休み(4ヶ月)。
この期間に「斜交い」や「縦うろこ」を作り続けたら苦手な開き刺しを克服出来るかしら?

製図と完成図の復習もしておかないと忘れてしまいそう^^;


初収穫です^^b
2015-025.jpg
超薄皮ミニトマト「つやぷるん」

先月旦那さんが「家庭菜園始めようか」と言い出しました。
色々片付けることが多くてすぐには無理。
でも何か育てたい。

量販店で「超薄皮ミニトマト」と「丹波の大粒黒豆の枝豆」の苗を売っていたので買ってきました。
野菜作りなんて初めての二人。
ネットで色々調べつつ手探り状態で育ててました。

そして週末に初収穫^^v
でも、ちょっと早かったみたいで、甘みが少なくてガッカリ^^;
次はもうちょっと赤くなるまで待つぞ!




ランキングに参加しています。
ポチッと↓して頂けると励みになりますのでよろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 加賀ゆびぬきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |